
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

Welcome to Progreso's Blog!!

2015⁄10⁄07(水) 01:05

当クランは色々なFPSに対して、マルチに活動しているClan:Progreso(Grenze)のクランのBlogです。

当クランは戦場のカルマをメインにプレイしてきましたが、現在はAVAをメインにしています。



大会成績

戦場のカルマ RPG杯:優勝

戦場のカルマ ⅩⅢ杯:準優勝

FPS甲子園:1回戦敗退



Progreso:Grenzeは
マスターの「同じレベルの人と一緒にしたい」という考えから結成されたクランです。

私らは相手が不快になるほどの芋はしません。

相手も楽しくこちらも楽しくをモットーに活動しています。


動画:
カルマⅡ ARのみのCW動画
part1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12169148
part2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12169215

6対8のゲスト戦動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10328785


Clan Menber List はこちらから


ProgresoのBBSはこちら




当Blogはリンクフリーです。
相互リンクにつきましてはリンク後、BBSにてご連絡下さい。

Progresobanner





TOP

FPS甲子園

2011⁄01⁄05(水) 12:31
お疲れ様でした。

いやー・・・1回戦負けしてしまいました。。。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

・運営の期待に答えたかった

・カルマを本当に盛り上げたかった

本当に悔しい気持ちでいっぱいです。

本当に申し訳ありませんでした。

応援てくださった方へ
応援、本当にありがたかったです。
本当にありがとうございました。



運営「SF2はかなり期待していい。少しやったけど、ガチでよかった」
らしいです。
すごい楽しみです。
いつ始まるのかな・・・wkwk


クラメンへ
これからのクラン方針は

AVAでの大会優勝を目指します。
ランカーになってどや顔できるようにしたいです(笑)

AVA始めて2ヵ月~1ヵ月ちょい勝率は現在292勝140負です。
最近はランカーにも勝てることがあり
この調子でうまくなっていきましょう。

最近、本当にうまくなっていってるのが実感できて本当に楽しい。


今大会で火がついたと思うので、大会にも積極的参加していきます。
Aランカーになることを目標にやってきましょうか。

10日からINできるので、そこから
AVAの動画とか見て、空爆やMAPなど研究していきますか。
今まで研究さぼってたし、空爆とか覚えたら
もっと楽に勝てるようになるね。

また厳しくいくのでよろしくです。


ちなみに旧カルマが復活した場合
人が多い時間帯ににカルマでクラン戦し、相手いなくなったら
AVAでクラン戦いく形をとろうと思っています。

SF2がサービス開始したら
完全にSF2に移住する予定です。

SF2に移住する前にAVAでランカーになろうじぇ!!

以上です。

とりま大会お疲れ様。おまいら大好き

TOP

ⅩⅢ杯終了

2010⁄02⁄21(日) 19:50
無事大会を終えました。
大会運営の瑠優さん、本当にありがとうございます。これからも共にカルマを盛り上げていきましょう。

さて、結果は準優勝でした。
次大会では挑戦者ですね。リベンジです。

やはり大会となると非常に燃えますね。普段のクラン戦の比じゃありませんでした。
あの体験をもう一度味わいたいものです。

次は参加クラン数がもっと増えると良いですね。
皆様お疲れ様でした。

TOP

大会と近況報告

2010⁄02⁄14(日) 13:48
けっこう前の話なんですが、報告を。
一部クラメンのネームが変わりました。

りょうちん→Re1ax
BFXCharAznable→CharAznable

以後お見知りおきを。

来週いよいよ大会「XⅢ杯」ですね。
うちからは2チーム出ます。前大会に続き、優勝目指して頑張りましょう。
それに伴い、クラン戦ではXⅢ杯ルールでお願いすることが増えると思います。
よく練り上げられた楽しいルールですので、ご存知でない方は一度目を通してみて下さい。
大会HPはこちら→XIII杯

TOP

クラン名について

2010⁄02⁄05(金) 18:42
最近クラン名やチャンネルについての質問を多く受けますので、記しておきます。

当クランはProgreso(プログレッソ)と言います。
スペイン語で「進歩」という意味です。
クラマスのペンギンが名づけました。以後お見知りおきを。

当クランが集合するチャンネル名は「ペンギン」となってます。
これはまだクラン名が決まる前(カルマサービス開始当初)に私、goodpapaが勝手に決めたもので、その名残です。

追記
クラン名を決める際、色々な候補がありましたが、私は今でも「ペンギン村」が良かったなぁと思ってます。

TOP

